WOOLYなリース

例年ならリハーサルを兼ねてトップでレッスンさせていただいているご近所友達。
今年はスケジュールがうまく合わず、XmasLessonも終盤になった本日になってしまいました。
ここらで今年のXmasLessonのまとめを。。

今年のAtelierMARのXmasWreathのテーマは『WOOLY』。
花材にはコットン入っちゃってますけどね(笑)
いえいえ、このコットンも今年はちょっとちがうものをご用意いたしました。
コットンでありながらウール感のある…
そんな感じでwooly=もこもこした感のあるリースを作っていただきたいな〜と考えていました。
リースそのものもwoolyになるよう花材をご用意したのですが、さらにwoolyさを演出するために、今年はリボンの他に極太の毛糸をご用意いたしました。
『わー、かわいい♪』とみなさんおっしゃってくださったのですが、いざ使うとなるとどう扱っていいか??って感じでしたね。
a0168782_18385248.jpg
本日参加のCさんの作品。実にWOOLYです。お見事!!

レッスンではデモンストレーションさせていただきましたが、表情豊かなこの極太毛糸さんたち。
一気にwoolyさがUPしたと思いませんか?!


本日も4人4様。
フレッシュグリーンの40と35。
そしてアドベントも2サイズ、『もう少し長いのが欲しい』というオーダーにお応えしました。
a0168782_18431659.jpg
Yさんの作品です。
ミッドセンチュリーなインテリアなYさんのおうちにぴったりなことでしょう。


奥行きのないアレンジなのでテーブルに置いてもさほど邪魔にならないかと思います。
『このアドベントならうちのテーブルでもいけそう。。』という声、何度も耳にしました。
来年はぜひアドベントにも挑戦してみてくださいね!
[PR]
by ateliermar | 2010-12-09 00:00 | LESSON