初夏のレッスン

a0168782_8264744.jpg


この季節にぴったりなWHITE×GREENのアレンジ。
かなり大きなサイズのアレンジだったにもかかわらず
レッスンにいらしてくださったみなさまが
とてもリラックスして花に触れてくださっていたような…
これもこの色合いの花たちの効果かな。。

葉山マダムチームのみなさま。
お持ち帰りいただくのに花たちにダメージが出ないよう簡単にラッピング。
それぞれ選ばれたペーパー、3色そろうとなんとも素敵〜♪
a0168782_826736.jpg


スペシャルオーダーでプチブーケをお作りいただいたKちゃん。
まるでWEDDINGな感じです。
ガラスとぴったりですね。
初めてのブーケはちょっと大変だった…よね。
a0168782_8183687.jpg



今回お初のTRIAL。
通常より少し小さめのアレンジです。
a0168782_8271475.jpg

BASICとほぼ同じ花材にもかかわらずイメージは大きく変わります。
こちらをお作りくださったのは新婚さんのMちゃん。
初々しいイメージがMちゃんにぴったりで
レッスン中にMちゃんを見ては微笑んでしまった私です。


アロマセラピストでいらっしゃるKちゃんの手の動きはなんともエレガントで
思わずカメラを向けちゃいました。(Kちゃん、ごめんね〜)
a0168782_8262885.jpg

この手で癒されたいっ!
次回レッスンの後、予約お願いしちゃおうかしら。。
八ヶ岳にあるKちゃんのサロンはとっても素敵なのです。











さて、今回のレッスンのSWEET。
a0168782_8273128.jpg

八ヶ岳クラスのお茶の時間がとっても楽しみな私。
ateliersVentさんのスイーツはホントーにおいしいのです♪
今回はバナナのマーブルケーキでした。

一方、いつも素朴なAtelierMARのスイーツ。。
a0168782_8181979.jpg

アメリカンチェリーのクラフィティ。
バニラアイスを添えてちょっとごまかします。
このガラスのプレート、最近では復刻版が発売されていますが、
義母が30年以上前のアメリカ駐在時に購入したもの。
ARABIAが大好きな義母はいろいろ取り揃えていて
北欧は1セット4個なのでそれぞれ3セット買っていたそう。
結婚当初に半分の6個を我が家にお嫁入りさせてくれました。
復刻版とはガラスの感触や縁の処理がちょっと異なっています。
これからも大切に使っていきたい食器です。
[PR]
by ateliermar | 2011-06-19 00:00 | LESSON