ポキ山写真教室×AtelierMAR

a0168782_0311141.jpg


実は春から写真のお勉強を始めまして。。
花の写真を自分がイメージする通りに撮りたい…
そう思ってお教室に通うことにしました。
もうずいぶん前から行ってみたいと思いつつ、なかなか実行できずにいたLIVING PHOTOのレッスン。
ここ数年はすっかり忘れていたのですが、今道先生のブログで湘南でのお教室が開催されるといううれしいNEWSを目にし、速攻申し込んだのでありました。
決めては湘南のお教室の先生はJRTを飼ってらっしゃるということ!

3ヶ月全6回の講座はあっという間で、先日最後のレッスンが終わってしまったのですが
先生はとってもやさしく、わかりやすく教えてくださるし
魅力的なお仲間に恵まれ、短い期間ながらぐぐっと仲良くなってしまったのでした。
そんな写真教室のメンバーがAtelierMARにもいらしてくださることになり、
『ポキ山写真教室・特別クラス』開催!
a0168782_030823.jpg


茨城からわざわざ来てくださる方もいらっしゃったので
『ランチもよかったらうちでいかがですか〜』とお誘いしてしまったものの
舌の肥えてらっしゃるみなさまに何を召し上がっていただいたらよいか。。悩んでしまいました。
レッスンもあることだし簡単メニューでお許しいただくことに。
色彩とプレゼンテーションはしっかり考えたつもりですが、
私の撮った写真はやはり余裕がなかったためか撃沈。(いつもそうなんだけど)
またチャンスがあったらガッツリ写真も撮りたい〜っ!

『ほらほら、ここから撮ってみて〜』
『あ、ここ、よいよ〜』
と、先生から度々アドバイスいただいたのだけどー。とほほ。


そんなみなさまにしっかりと敏感になっていた我が家の元モデル(笑)。
a0168782_0355552.jpg

コンデジ向けると無視するのに一眼レフだとしっかりリクエストに応えてくれます。
こんな無茶ぶりにも〜(笑)

a0168782_14285547.jpg



パシャパシャとシャッターを切る音は途切れることなく...
みなさま素敵なリースをお作りいただきました。

a0168782_0371274.jpg


先生がきっと実際より何倍も素敵にブログにUPしてくださるはずですので
詳しくはこちらをどうぞ〜。


ポキ山写真教室ではただいま9月から始まる第5期生を募集中。
まだ少しお席はあるようですのでご興味のある方はぜひ!
(1期生から5期生まで各期にJRT飼いが存在するというなんともすばらしい事実あり!)
[PR]
by ateliermar | 2011-07-27 00:00 | LESSON