5月1日はスズランの日

5月1日はメーデーですが、ヨーロッパ特にフランスでは
すずらんの日(Jour de muguet)でもあります。
a0168782_17473115.jpg

すずらんの花言葉は『幸せの再来』。
お世話になっている人や愛する恋人、家族にすずらんを贈る習慣があり、
そして贈られた人は幸せになれると言われています。
私がドイツに住んでいた時にもやはり、5月1日はメーデーでお休みでありながら
町中にはすずらんがあふれていました。

日本ではなかなか知られない行事ではありますが、
こんな素敵なスズランの贈り物、もらったらうれしいですよね〜♪
a0168782_17474712.jpg


『風のマルシェ』で扱うスズランはドイツスズランです。
野生の日本スズランと比べ、花がしっかりとしていて香りも強いのが特徴。
今回ご縁あって長野県飯山市の梨元農園様からスズランを直送していただきます。
マルシェでその可憐さと香りをぜひお楽しみください!

また、マルシェにおいでいただけない方にも
このスズランをお買い求めいただけることになりました。
ご興味のある方はぜひお問い合わせくださいね。
メール(ateliermar@gmail.com)をお送りいただくか、
またはコメント欄に非公開にて書き込んでくださいね(必ずメールアドレスをお知らせください)。
折り返しお返事メールをお送りいたします。
[PR]
by ateliermar | 2012-04-23 00:00 | GIFT FLOWER