人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WHITE×GRREN

WHITE×GRREN_a0168782_23135852.jpg
2ヶ月ぶりの出前レッスン@八ヶ岳でした。
梅雨時のリフレッシュメントとしてはぴったりな、WHITE×GREENのアレンジ。
今回はお庭で摘み取って来た雰囲気のバスケットアレンジでした。

白とグリーンの色合わせ、とってもさやわかですが
色のトーンによってその雰囲気は大きく変わってきます。
本日の花材はバスケットの色に合わせてスモーキーにまとめてみました。

お庭で摘んだお花をざっくりとガラスのベースにナチュラルに投げ入れるのもとっても素敵ですが、
素朴なバスケットでもオアシスを使ってデザインすると
ナチュラルでありながら洗練された雰囲気に仕上がります。

お庭のお花でバスケットアレンジを作ってお友達のおうちへ…なんて素敵でしょ〜。
ぜひお庭のお花で作ってみてくださいね!
WHITE×GRREN_a0168782_23142963.jpg

バスケットを片手にお帰りになるお姿があまりにも素敵でパチりさせていただきました。う〜ん、とってもエレガント♪


今日はレギュラーレッスンと並行して、スペシャルレッスンがおひとりいらっしゃいました。




昨年7月のレッスンはプリザーブドのあじさいのリースでした。
それをご覧になって、『作ってみたい!』とのお申し出があり、
今回スペシャルレッスンとしてご用意させていただきました。
お色はアンティークカラーがご希望でしたので、秋色な感じのあじさいを。
WHITE×GRREN_a0168782_23144978.jpg

とても楽しそうに、さくさくっとお作りくださいました。
サロンに飾られたらぜひお写真送ってくださいね〜Sさん!

WHITE×GRREN_a0168782_2315451.jpg

本日のateliersVentさんのスイーツ。
まるであじさいのお色に合わせたかのようにぴったりだった、
ブラマンジェ×ブルーベリージュレ。
おとなりはバナナパウンドでした。
どちらもとっても美味!
この時間が楽しみなんですよね〜♪
by ateliermar | 2012-06-23 00:00 | LESSON