ワークショップ@pas à pas

a0168782_22294581.jpg


今日は鵠沼にあるpas à pasさんにてワークショップを開催させていただきました。
5月にオープンばかりのこちらのお店、本日が第一回目のワークショップ。
スタートを切らせていただいて光栄です。

さて、本日のワークショップでは夏のお花たちを集めたバスケットアレンジをお作りいただきました。
テーマは『二大巨匠の競演』。
二大巨匠って?
本日の使用花材のメインはヒマワリ。
夏を代表するお花ですね。
で、ヒマワリも最近の市場ではいろんな種類が出回っています。
ヒマワリと言えば…ゴッホ?それともモネ?
今日はその二大巨匠の名前がつけられたヒマワリ、
"モネのヒマワリ"と"ビンセントオレンジ"を。
ベロニカのブルーをアクセントに。
あれ?なぜかゴッホを応援していました。(笑)
だって、モネのおうちがあるジヴェルニーには行きたいと思いながらまだ行けずにいるのですが、
ゴッホが晩年を過ごしたアルルには昔、訪れたことがあり
『夜のカフェテラス』に描かれた、そのイエロー×ブルーの世界に引き込まれたものです。

とっても暑い日でしたが、テラスから時折入ってくる風が気持ちよく感じられました。
夏らしい日に夏のお花を楽しんでいただけたかと思います。

a0168782_22362562.jpg


今日ご参加くださった方から次回のワークショップのご依頼をいただきました。
初めてお目にかかったというのに、ブログをしっかりご覧くださったようで
なんともうれしい限りです。
pas à pasさんとご相談させていただいて、
また次回のワークショップを開催させていただけたらいいな〜と思っております。

今後、pas à pasさんでは様々なジャンルのワークショップを開催されるそうです。
みなさま、ぜひご参加くださいませね。
[PR]
by ateliermar | 2012-07-04 00:00 | LESSON