XmasLessonが始まりました!

今年もXmasLessonは八ヶ岳からスタートいたしました。


a0168782_10313253.jpg


先日の『風のマルシェ』でお目にかかった方、
お久しぶりの方、そして一年ぶりにお目にかかる方…
おしゃべりも楽しみながらリース作りをお楽しみいただけたことと思います。

a0168782_1032991.jpg


レッスンにご参加くださったAさんはご自宅でお料理教室A's kitchen+++
主宰されています。
アドベントアレンジをお作りくださったのですが、
Aさんにとってはダイニングテーブルは大事な要素。
キャンドルや花材については考えました。
テーブルをコーディネートしやすいように。。
お料理のじゃまをしないように。。
香りの強いものは避けて。。などなど。
今週からお教室ではクリスマスレッスンを開催されるとのことですので
アドベントアレンジがうまく色を添えてくれますように☆


二日にわたって開催させていただいた八ヶ岳クラス。
レッスンさせていただいているateliersVentさん、
こちらの建物はオーナーであるだんなさまがご自身でお建てになったのです。
なので、日々進化中…
一日目のレッスンが終わり、
翌朝にはなにやらお外でトンカントンカン。。
なにやってるんだろ〜?と思っていたらば、
なんとドアに掛けたリースを照らすスポットライトをつけてくださってたのでした!
もうびっくり。
日没が早いのでリースが完成して写真撮影する頃には薄暗くなっていたりします。
ご自身もお写真が趣味だったりするゆえの心配り…感謝です!

a0168782_1034136.jpg









おいしいものはあふれます。
a0168782_1031396.jpg

レッスン後にはおいしいスイーツでのコーヒーブレイク。
本日のスイーツはマーブルシフォンケーキにソフトチーズケーキ♡

そして、ゲストルームに泊めていただくのですが
お夕食がこれまた素敵なのですぅ。
a0168782_10304723.jpg

まるでレストランでしょ?!

2週間にわたるXmasLesson、スタートは今年も気分上々です♪
レッスンでお目にかかるみなさま、よろしくお願いいたしますね!
[PR]
by ateliermar | 2012-11-24 00:00 | LESSON