ようこそAtelierMARへ!

AtelierMARのブログへようこそ!

ご隠居フラワーコーディネーター・ekoが自宅で開く
小さな花のサロンです。
難しいことはおいといて、
とにかく花を愛でて思わず笑顔になっちゃうような・・・
そんな花の時間をみなさまにお過ごしいただければと思っています。

月に1度のレッスン、ご興味のあるもの・ご都合のよい時に
お気軽にご参加ください。
レッスンのご案内はこちらでお知らせしてまいりますので
ぜひぜひチェックしてくださいね。

またプライベートなレッスンもお受けいたします。
お誕生日や結婚記念日などのお祝いに
手作りの心のこもったお花をプレゼントしたら
きっと喜んでいただけることと思います。
お気軽にお問い合わせくださいね。

なお、レッスンは現在のところ、
ご紹介のある方のみとさせていただいておりますが
ご興味をもって下さった場合にはぜひメールをくださいね。
お問い合わせはこちらへ・・・ateliermar☆gmail.com(☆を@に変えてくださいね)


レッスンにおいていくつかお願いごとがあります。。



AtelierMARのレッスンは気軽に季節の花を楽しんでいただくための時間です。
フラワーアレンジメントを基礎からびっちりお勉強したい・・という方には
適さないかと思います。

初めての方には少々戸惑われるかもしれませんが大丈夫!
手取り足取りレッスンいたしますのでご安心くださいね。

各回のレッスンで使用する花材を事前にお知らせすることはできません。
これはその都度、フレッシュで質のよいお花を仕入れるためです。
どうぞご理解くださいね。
アレルギーや独特な香りなど、どうしても苦手な花材などがありましたら
前もってお知らせしてくださればできる限りの対応をいたします。

レッスンの後はお茶をご用意いたしますが、
もしも『レッスンだけでいいわ~』という方はどうぞお気軽にお知らせくださいね。
お急ぎになる場合なども先にお伝えいただければ、レッスン開始時刻の調整も可能です。

自宅でののんびりレッスンです。
いろんなわがままもどーんとお聞きいたしますので
どうぞ遠慮なくお申し出ください。
(できない場合はごめんなさい、お断りするかもしれません)

もしお申込みいただいたレッスンがご都合悪くなった時にはお知らせくださいね。
可能な限り、振替のレッスンをご案内いたします。

お申込みいただいたレッスンのキャンセルは1週間前の20時までにお願いいたします。
その後のキャンセルは花材・資材の準備がございますので、お受けいたしかねます。
もしおいでになれるようであれば花材・資材のお受け取りは可能です。
生花ですので、お早めにお受け取りにお越しください。
レッスン内容によってはご自宅への発送も可能です。(梱包費・送料が別途必要です)

レッスンのお花の写真をご自身のブログなどに載せる場合、
ご自身の作品以外の画像についてはご確認の上掲載していただきますようお願いいたします。
また作り方の解説などの公開はお控えくださいませ。


と・・・お願いごとたくさんでごめんない。
みなさまのご希望にはできるだけ対応させていただきますので
お気軽にご相談くださいね。


楽しい花との時間を・・・
*AtelierMAR*
[PR]
by ateliermar | 2010-01-28 00:00 | ごあいさつ