カテゴリ:Arrangement( 5 )

白×グリーン

a0168782_1122714.jpg


お星様になったワンさんへ…とオーダーいただきました。
グリーンがよくお似合いのやさしいワンさんだったとのことでしたので
さわやかな風のようなアレンジに。

こんなオーダーの時には
会ったことのないワンさんをいろいろ想像しながら、
飼い主さんの気持ちを思いながら花を触っています。

やさしい風、ふわ〜っと漂いますように。
[PR]
by ateliermar | 2011-04-22 00:00 | Arrangement

Happy Mother's Day

あらら、すっかり放置してしまっていました~
理由はひとつ・・・子育て中だから!

今年はGWから続く日曜日が母の日。
そのためでしょうか、レッスンご希望の方はいらっしゃいませんでした。
おかげでのんびり子育てできましたよ~(笑)

みなさま、素敵なプレゼントを贈られましたか?
『レッスンにはご参加できないけどオーダーを…』
とおっしゃってくださった生徒さまが何名かいらっしゃいました。
大切なお母様へのプレゼントのご依頼、うれしいけれど少々緊張。。^^;

花を見た瞬間にわぁ♪とお母様のお顔がほころぶような、
そんな姿を思い浮かべながら
心を込めてアレンジメントを製作させていただきました。
この週末はまるでお花屋さんのようでした。
いや、お花屋さんはもっと大変だわ。
無事お届けできてよかったです。
デリバリーもだいぶ慣れてきましたよ!
(と言いつつ、完成品のお写真撮る余裕はなかったけど^^;)


レッスンにはご参加いただいてないお友達からもオーダーをいただきました。
いつもお母様を大切になさっている方なので一層力が入ります。

a0168782_0301888.jpg


モーヴ系なお花で・・・
とオーダーいただきました。
はい、かなり得意なジャンルでございます(^^)
が、意識的にトーンを上げて花を選びました。母の日ですからね。
市場で真っ先に目に飛び込んだパープルのカーネーション、
名前はムーンダスト。
今年はパープル系のカーネーションがたくさん出ていました。
カーネーションはあんまり・・・な方、多いと思います。
たしかに赤やピンクだとちょっと野暮ったいイメージが強くなるかしら。。
昔、花の勉強を始めた頃、母の日のギフトとして
カーネーションでプードルの顔を作るアレンジがありました。
だから私にとって、カーネーションはプードルなイメージ!(笑)

a0168782_0305491.jpg


『いつもありがとう』

言葉に出すとなんだか照れくさいけど、
お母様のお好きなお花を贈れば気持ちは十分伝わりますよね。

え?私?
大阪の母にはAtelierMARのお花をプレゼント。
花の大好きな母、家の中に花を絶やすことはありません。
お庭で摘んだ花もあれば、お花屋さんで花を買うことも。
わが母にプレゼントをするならお花が一番喜ぶかもしれません。
私にはうってつけですね。(笑)
電話とメールで『ありがとう』と何度も言われました。
『写メ撮って待ち受けにしてダブルで楽しんでます』と。

義母はいつも私の花を目にしているのでお洋服を。
地元の商店街のブティックで義母の似会いそうなものを見つけたので
『これだ!』と思ってプレゼントしたら・・・
なんとそこは彼女がいつもお洋服を買ってるお店でした。
全然そんなこと知らずに購入したもので、義母も私もビックリでした。

ふたりの母に喜んでもらえて、
そしてみなさまのお母様への感謝のお気持ちをお手伝いさせていただいて、とってもいい母の日でした。

ご注文いただいたみなさま、ありがごうございました。
[PR]
by ateliermar | 2010-05-09 00:00 | Arrangement

ガーベラの日

市場へ行ったら真っ先に目に付いたのがガーベラ!
ガーベラは一年を通じて安定している花なのですが
今日は特に種類が豊富!
見たことのない色・形がた~っくさんそろってます。

『4月18日はガーベラの日』
と書かれた広告があり!
へぇ~そうなんだー。初めて聞きましたよ。

ということで本日はガーベラを中心にしたアレンジメント。
八ヶ岳の生徒さま・Yさんがお店をオープンされましたので
お祝いのお花をお届けさせていただきました。
a0168782_1104391.jpg

BOXの中はお花畑。たっぷりお花入ってます。
a0168782_1113233.jpg

Yさんの一番お好きな花はガーベラとか。わーい、よかった♪

ご主人さま製作の家具とYさんが作るお洋服や小物、
そしてYさんセレクトの雑貨たち。
以前からYさんがSHOPされたら素敵だろうな~と思っていたので
私も本当にうれしいです。
今のところ、お店は土・日・月の三日間のみ。
これから八ヶ岳は新緑の美しい季節に向かいます。
八ヶ岳にお出かけの際にはぜひお立ち寄りになってみてくださいね!

ateliersVent
[PR]
by ateliermar | 2010-04-18 00:00 | Arrangement

GIFT BOX

本日オーダーいただいたのはお誕生日のためのアレンジメント。
a0168782_22493539.jpg



ふたを開けたらぎゅぎゅっとバラづくめ。


a0168782_2256495.jpg

こんなバースデイギフト、いかがでしょ。
[PR]
by ateliermar | 2010-03-27 00:00 | Arrangement

小6男子へ贈る花

a0168782_0405923.jpg


お友達のご子息が聖歌隊に所属されていて
そのラストコンサートへお祝いとして持って行きたいのだけど・・・
とのオーダーをいただきました。

小学校6年生の男の子へお花をプレゼントしたところで
さほど喜ばないことでしょう(^_^;)
なのでお菓子と一緒にこんなアレンジはいかが~?
a0168782_0412318.jpg

輸入菓子ならポップなカラーの包装なので
ビタミンカラーの花たちとなじんでくれます。
ちなみに選んだお菓子はHARIBOのグミとRitterのチョコレート。
どちらもドイツでメジャーなお菓子。私も大好き♪


すぐに手にとって食べられるように
あえてラッピングはOPENにいたしました。

こういうアレンジ、お子さんでなくてももらったらうれしいかも?
焼き菓子との組み合わせもいいかもしれませんね~

ブラウンのお菓子にはピンクのグラデーションでコーディネート・・・
なんて素敵かも♪
お気に入りのお菓子と一緒にプレゼントすると喜ばれそうです。
a0168782_0414093.jpg

最近は必ずBooのチェックが入ります。。
[PR]
by ateliermar | 2010-03-26 00:00 | Arrangement