<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ガーベラの日

市場へ行ったら真っ先に目に付いたのがガーベラ!
ガーベラは一年を通じて安定している花なのですが
今日は特に種類が豊富!
見たことのない色・形がた~っくさんそろってます。

『4月18日はガーベラの日』
と書かれた広告があり!
へぇ~そうなんだー。初めて聞きましたよ。

ということで本日はガーベラを中心にしたアレンジメント。
八ヶ岳の生徒さま・Yさんがお店をオープンされましたので
お祝いのお花をお届けさせていただきました。
a0168782_1104391.jpg

BOXの中はお花畑。たっぷりお花入ってます。
a0168782_1113233.jpg

Yさんの一番お好きな花はガーベラとか。わーい、よかった♪

ご主人さま製作の家具とYさんが作るお洋服や小物、
そしてYさんセレクトの雑貨たち。
以前からYさんがSHOPされたら素敵だろうな~と思っていたので
私も本当にうれしいです。
今のところ、お店は土・日・月の三日間のみ。
これから八ヶ岳は新緑の美しい季節に向かいます。
八ヶ岳にお出かけの際にはぜひお立ち寄りになってみてくださいね!

ateliersVent
[PR]
by ateliermar | 2010-04-18 00:00 | Arrangement

母の日のギフトアレンジ

母の日レッスンのご案内です。
日頃の感謝の気持ちを込めて
ご自分で作ったアレンジをお母様に贈ってみませんか?
もちろん自分のためのギフトでもOKですよ~


今年の母の日は5月9日。
連休になりますので、みなさまのご都合はいかがでしょうか?
レッスンのスケジュールは下記のように考えておりますが
ゴールデンウィークなのでご参加の方が少ないかもしれませんね。
お申込み人数が少ない場合はクラスキャンセルの場合もございます。
どうかご了承くださいませ。

    5月6日(木)13:00~ 
       7日(金)14:00~
       8日(土)11:00~
*アトリエOPENの時間です。お好きな時間においでください。
  

*今回はギフトパッケージでの完成となりますので料金は6000円です。
   

完成したアレンジをこちらから発送することも可能です。
アレンジのオーダーならびにご指定場所への発送もお受けいたします。

今のところ予定していますアレンジメントは母の日ためのリース。

a0168782_159483.jpg


これは残り花材で作ったものですが
母の日にふさわしくピンク系の優しくエレガントなお色になる予定です。
お母様のお好きな色合い・花などありましたらリクエストいただければ
できる限りご用意いたします。
(追加料金になる場合もございますので、まずはご相談ください)

たとえば…

+ご実家のお母さまとだんなさまのお母様、それぞれにちがうお花で・・・
+お母様の好きなお色・ブルーのグラデーションのリース
+あじさいだけのリースがいいな~
+いろいろな種類のバラを取り混ぜたリースが作りたい


などなど、ご希望がありましたらお気軽にご相談くださいね。

ご希望の方はメールにてお申し込みお願いいたします。
ateliermar☆gmail.com←☆を@に替えてくださいね
[PR]
by ateliermar | 2010-04-13 00:27 | LESSON INF.

眼力

a0168782_10555045.jpg

レッスンのお花を探して市場をさまよっていると
レッスンとは関係ない花たちと目が合ったりします。

まずはレッスンの花材に集中するようにしているものの
どうしても『連れて帰って~』と訴える花たちがいるもので
そういう時は『仕方ないねぇ~』と連れ帰ります。(笑)

今回、そんな強い訴えをしてきたのはこの子たち・・・
a0168782_10535722.jpg

大好きなモーヴな色合いです。
春の花・チューリップもラナンキュラスももうおしまい。。

また、この子もかなりの眼力(芽力?)強し!
a0168782_10541068.jpg

豆の花と書いてありました。
小さい頃、おじいちゃんが畑で育ててたえんどう豆はこんな姿をしていたような・・・
えんどう豆は白いお花でしたけどね。
なんともなつかしさを感じて思わずpickup!
みなさまご存知のスイトピーも同じくマメ科です。
pea・・ですからね♪
[PR]
by ateliermar | 2010-04-02 00:00 | FLOWER