6月のレッスンのご案内

a0168782_22371144.jpg

あっという間に春は過ぎて、そろそろ初夏の気配ですね。
6月のレッスンは『マルクトのバスケット』です。
マルクト(Markt)=市場。
ベルリンの市場には野菜や果物の他に季節の花たちも並びます。
私もマルクトへ買い物に行く時にはバスケットを持って
新鮮な花やお野菜や果物をどんどん入れて持ち帰っていました。
その時のなんとも言えない満足感。。
きっとかなりニヤニヤしながら歩いていたことでしょう。
市場帰りのバスケット・・・そんなイメージのアレンジです。


今回より横浜クラスにおいでくださってる方も八ヶ岳にて参加可能です。
レッスンお申込みの際にはどちらかご希望をお知らせくださいね。
八ヶ岳は緑がきれいな季節・・・
ドライブがてらいらしてみてはいかがでしょう~


私事都合によりレッスンを延期させていただくことになりました。
お申込みいただいたみなさまには大変申し訳ございません。
また改めてご案内させていただきますので
よろしくお願いいたします。6/16
 


《横浜クラス》
6月16日(水)14:00~
   17日(木)14:00~
レッスン費:5000円(花材費・レッスン費を含みます)

《八ヶ岳クラス》
6月12(土)14:00~
  ateliersVentさんにて
レッスン費:5500円(花材費・レッスン費・ateliersVentさんのおいしいSWEETSとコーヒー)



レッスンの頃はもう梅雨本番になってるでしょうか・・・
うっとおしい季節のリフレッシュメントに
ハーブをふんだんに使ったナチュラルなアレンジです。

お申し込みはメールにて。
ateliermar☆gmail.comまで。(←☆を@に変えてくださいね)
[PR]
by ateliermar | 2010-05-26 00:00 | LESSON INF.

Happy Mother's Day

あらら、すっかり放置してしまっていました~
理由はひとつ・・・子育て中だから!

今年はGWから続く日曜日が母の日。
そのためでしょうか、レッスンご希望の方はいらっしゃいませんでした。
おかげでのんびり子育てできましたよ~(笑)

みなさま、素敵なプレゼントを贈られましたか?
『レッスンにはご参加できないけどオーダーを…』
とおっしゃってくださった生徒さまが何名かいらっしゃいました。
大切なお母様へのプレゼントのご依頼、うれしいけれど少々緊張。。^^;

花を見た瞬間にわぁ♪とお母様のお顔がほころぶような、
そんな姿を思い浮かべながら
心を込めてアレンジメントを製作させていただきました。
この週末はまるでお花屋さんのようでした。
いや、お花屋さんはもっと大変だわ。
無事お届けできてよかったです。
デリバリーもだいぶ慣れてきましたよ!
(と言いつつ、完成品のお写真撮る余裕はなかったけど^^;)


レッスンにはご参加いただいてないお友達からもオーダーをいただきました。
いつもお母様を大切になさっている方なので一層力が入ります。

a0168782_0301888.jpg


モーヴ系なお花で・・・
とオーダーいただきました。
はい、かなり得意なジャンルでございます(^^)
が、意識的にトーンを上げて花を選びました。母の日ですからね。
市場で真っ先に目に飛び込んだパープルのカーネーション、
名前はムーンダスト。
今年はパープル系のカーネーションがたくさん出ていました。
カーネーションはあんまり・・・な方、多いと思います。
たしかに赤やピンクだとちょっと野暮ったいイメージが強くなるかしら。。
昔、花の勉強を始めた頃、母の日のギフトとして
カーネーションでプードルの顔を作るアレンジがありました。
だから私にとって、カーネーションはプードルなイメージ!(笑)

a0168782_0305491.jpg


『いつもありがとう』

言葉に出すとなんだか照れくさいけど、
お母様のお好きなお花を贈れば気持ちは十分伝わりますよね。

え?私?
大阪の母にはAtelierMARのお花をプレゼント。
花の大好きな母、家の中に花を絶やすことはありません。
お庭で摘んだ花もあれば、お花屋さんで花を買うことも。
わが母にプレゼントをするならお花が一番喜ぶかもしれません。
私にはうってつけですね。(笑)
電話とメールで『ありがとう』と何度も言われました。
『写メ撮って待ち受けにしてダブルで楽しんでます』と。

義母はいつも私の花を目にしているのでお洋服を。
地元の商店街のブティックで義母の似会いそうなものを見つけたので
『これだ!』と思ってプレゼントしたら・・・
なんとそこは彼女がいつもお洋服を買ってるお店でした。
全然そんなこと知らずに購入したもので、義母も私もビックリでした。

ふたりの母に喜んでもらえて、
そしてみなさまのお母様への感謝のお気持ちをお手伝いさせていただいて、とってもいい母の日でした。

ご注文いただいたみなさま、ありがごうございました。
[PR]
by ateliermar | 2010-05-09 00:00 | Arrangement