<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Gelee de Peche

お花には関係のないことですが…
わたくし、プリンよりゼリー派です。
これってマイノリティらしいのですけどね。
プリンは作るし、お得意のデザートでもあるのですが実は食べるのはあんまり。
断然ぷるるんちゅるるんなゼリーの方が好き。
そんなゼリー派のわたくしのこの季節の定番デザートがこちら。

a0168782_23194171.jpg

桃のジュレです。
かなり長いことかけて改良を重ねた自信作。

ジュレはぷるるんというよりほろろんな感じ。
ヨーグルトとバニラアイスをトッピングして混ぜながらいただきます。
あ〜、幸せなひととき♪

レッスン後のスイーツに、こちらを何度かお出ししました。
山梨の生産者様から直接送っていただいた桃を使用したので、まちがいないおいしさでした。
Tさん、どうもありがとうございました。

お召し上がりいただけなかった方、ごめんなさい。
『画像を…』というリクエストがありましたのでこちらにてご紹介いたしまーす。
[PR]
by ateliermar | 2011-07-29 00:00 | something

素敵な夏を…

7月の全てのレッスンが終了いたしました。
プリザーブドの紫陽花のリース、
みなさま全員がちがった仕上がりになって
毎回楽しませていただきました。
プリザーブドの紫陽花はたくさんのお色があるのですが
今回ご用意したのはオフホワイトとライトグリーン。
どちらも甲乙つけがたいほど素敵で、
ご参加くださったみなさまが
『どっちもほしい〜!』とおっしゃってたほど。
またチャンスがあったらふたつめの紫陽花リースを作りましょうね。



さて、7月ももう終わり。
8月のレッスンはお休みさせていただきます。
オーダーにつきましてはメールにてお問い合わせくださいませ。

みなさま、素敵な夏をお過ごしくださいね。

More
[PR]
by ateliermar | 2011-07-28 00:00 | LESSON

ポキ山写真教室×AtelierMAR

a0168782_0311141.jpg


実は春から写真のお勉強を始めまして。。
花の写真を自分がイメージする通りに撮りたい…
そう思ってお教室に通うことにしました。
もうずいぶん前から行ってみたいと思いつつ、なかなか実行できずにいたLIVING PHOTOのレッスン。
ここ数年はすっかり忘れていたのですが、今道先生のブログで湘南でのお教室が開催されるといううれしいNEWSを目にし、速攻申し込んだのでありました。
決めては湘南のお教室の先生はJRTを飼ってらっしゃるということ!

3ヶ月全6回の講座はあっという間で、先日最後のレッスンが終わってしまったのですが
先生はとってもやさしく、わかりやすく教えてくださるし
魅力的なお仲間に恵まれ、短い期間ながらぐぐっと仲良くなってしまったのでした。
そんな写真教室のメンバーがAtelierMARにもいらしてくださることになり、
『ポキ山写真教室・特別クラス』開催!
a0168782_030823.jpg


茨城からわざわざ来てくださる方もいらっしゃったので
『ランチもよかったらうちでいかがですか〜』とお誘いしてしまったものの
舌の肥えてらっしゃるみなさまに何を召し上がっていただいたらよいか。。悩んでしまいました。
レッスンもあることだし簡単メニューでお許しいただくことに。
色彩とプレゼンテーションはしっかり考えたつもりですが、
私の撮った写真はやはり余裕がなかったためか撃沈。(いつもそうなんだけど)
またチャンスがあったらガッツリ写真も撮りたい〜っ!

『ほらほら、ここから撮ってみて〜』
『あ、ここ、よいよ〜』
と、先生から度々アドバイスいただいたのだけどー。とほほ。


そんなみなさまにしっかりと敏感になっていた我が家の元モデル(笑)。
a0168782_0355552.jpg

コンデジ向けると無視するのに一眼レフだとしっかりリクエストに応えてくれます。
こんな無茶ぶりにも〜(笑)

a0168782_14285547.jpg



パシャパシャとシャッターを切る音は途切れることなく...
みなさま素敵なリースをお作りいただきました。

a0168782_0371274.jpg


先生がきっと実際より何倍も素敵にブログにUPしてくださるはずですので
詳しくはこちらをどうぞ〜。


ポキ山写真教室ではただいま9月から始まる第5期生を募集中。
まだ少しお席はあるようですのでご興味のある方はぜひ!
(1期生から5期生まで各期にJRT飼いが存在するというなんともすばらしい事実あり!)
[PR]
by ateliermar | 2011-07-27 00:00 | LESSON

紫陽花のリース

a0168782_11134788.jpg

今月のレッスンはプリザーブドの紫陽花を使ったリース。
八ヶ岳クラスでは初めましての方が3名。
いろいろお話しているうちに不思議なつながりなどがわかり
話に花が咲いたレッスンでした。

ホワイトとライトグリーン、みなさんそれぞれがちがった仕上がり。
同じ色の同じ花材でも出来上がりはまったく異なるので
完成後にみんなの作品を並べると楽しいですね。

a0168782_11125995.jpg
こちらのリースは初参加Aさん。
お申し込みの時点で『飾る場所は決まっています!』と意気込み満点。
どこに掛けるかが決まっているとイメージが作りやすいのです。
石壁で高い位置。。ということでしたのでリボンは下に長めにあしらって。。

今回、イチオしのリボンは真っ白なレース。
が、意外と不人気で(笑)。
『だれか使って〜!』と訴えたところ、心優しいAさんが選んでくださったのでした。
ありがとね〜Aさん!
a0168782_1113158.jpg



毎度楽しいateliersVentさんのスイーツ。
a0168782_11132918.jpg

今回はパンプキンプディングにバニラアイス添え。
はぁ〜おいち♪


8月はお休みさせていただきますので、また9月にお会いしましょうね。
(こっそり避暑にうかがうかも♪)
[PR]
by ateliermar | 2011-07-21 00:00 | LESSON

ご連絡


全てのクラスが満席となりましたので、お申し込みは終了させていただきます。

7月のレッスン、以下のクラスはまだお入りいただけます。

 《横浜クラス》
 7月23日(土)・ 26日(火)13:30〜
 
 《八ヶ岳クラス》 
 7月21日(木) 13:30〜
   
さくっと作れるプリザの紫陽花リースです。
今年はなぜかプリザの紫陽花の在庫が残りわずかになっているそうで
レッスンのために急いでオーダー入れました。
メーカーさんの次の出荷は冬頃になるそう。
ご興味がある方はぜひこの機会にお作りくださいね。



7月6日〜11日までメールのお返事ができなくなります。
レッスンのお申し込みやオーダーについていただいたメールへのお返事は
12日以降になりますことをご了承くださいませ。

[PR]
by ateliermar | 2011-07-05 00:00 | LESSON INF.