a0168782_23434028.jpg


チャリティ−SALE初日、
オープンよりたくさんのお客さまにおいでいただきました。
ありがとうございます。

チャリティーの趣旨をご理解くださったお客様が多く、
心から感謝申し上げます。
カジュアルに飾る花や贈り物としての花、
そしてワークショップといろいろな形でお花をお買い上げくださって
笑顔でお持ち帰りになるお姿をお見送りして
またこちらも気持ちがまぁるくなる感じがいたしました。

何回経験しても、初日はどうしてもバタバタしてしまって
お待ちいただいたお客様には申し訳ございませんでした。
明日は少しスムーズにご案内できるようがんばりますっ!

今朝仕入れたお花たち、本当に生き生きとしています。
ぜひ会いに来てくださいね。



*お詫び*
ブログでお知らせしておりました長野から直送予定だったスズランは
諸事情により入荷しておりません。
楽しみにしてくださった方には大変申し訳ございません。
スズランに負けないよう、今朝まさにイロトリドリの花たちを市場から連れ帰って参りました。
どうぞこちらもお楽しみになってくださいませ。

[PR]
by ateliermar | 2013-03-29 00:00 | 出前花屋

明日から開催です!

a0168782_23454653.jpg


pas à pasさんでのチャリティーSALE、明日から開催です。
出前花屋では切り花だけでなく、
フレッシュなハーブ苗やちょっと珍しい鉢物のお花なども
ちょこっとですがご用意いたします。
どちらも市場で仕入れて来たばかりのもの。
どこにも負けないぐらいきれいです。

私も欲しいので、売れ残ってくれたらそれはそれでとってもウレシイ。(本音)
[PR]
by ateliermar | 2013-03-28 23:49

a0168782_9551970.jpg


悲しみのお花のご注文をいただきました。
お星様になったワンさんへのお花…
AtelierMARにご依頼いただくお花は
残念ながらワンさんへのためのお花が多いです。
ご家族へ少しでもお気持ちをお届けできたら。。と思っていつもお作りしています。
ですので、お星様になったワンさんのお名前や年齢・犬種から
性格だったり、好きなものだったり、いろんなエピソードをお聞きして
なにかひとつでもご家族のお気持ちにそっと寄り添えるようなアイテムを探すことにしています。

More
[PR]
by ateliermar | 2013-03-26 00:00 | GIFT FLOWER

今週末、鵠沼のpas à pasさんで開催されるチャリティーSALEでは
出前花屋と同時進行して、アレンジメントのワークショップも開催予定です。

20分程度でさらりと作りいただける春のアレンジメント。
その場でお申し込みいただいてお気軽にご参加いただけます。
花選びからご一緒に…なんてことができたらよいなぁ〜と考えておりますが、
その時の状況によっては少しお待ちいただいたり、
あるいはひょっとしたらお断りする場合もあるかもしれません。
もしも万が一そんなこともありましたら、申し訳ございません。
事前にご予約も承りますので、よろしければお知らせくださいね。


a0168782_16473512.jpg

画像はサンプルです。
使用いたします花材や資材は異なる場合もございます。


シャビーなネイビーがなんともツボなポット…
こちらを使用いたします。
(このポット、資材屋さんで春の新作をget♪数に限りがございます)

また、ちょうどイースターの時期に重なりますので
毎年レッスンでご提案しているAtelierMARスペシャルな箱庭アレンジもご用意できます。
こちらは予約のみ承りますので、ご希望の方はお手数ですが
メール(ateliermar@gmail.com)またはコメント欄(非公開でも)にてお知らせくださいませ。
pas à pasさんに直接申し込みいただいてもOKです。


~出前花屋のワークショップ~
+当日お申し込みいただける春の花集め…2500円
+ご予約のイースターアレンジ…3800円


ワークショップは1〜2名様ずつの開催となります。
おひとりでもぜひどうぞ♡




チャリティーSALEでのAtelierMARの利益は全額、KDPさんへの寄付金となります。
おひとりでも多くの方に1輪のお花を…
そしてお気軽にワークショップをお楽しみいただいければと思います。
新しいお家へ迎えられる日を待つワンさんたちのために少しでも役立てていただけますよう。。
春のイロトリドリのお花と共にお待ちしております。
ぜひぜひ今週末は鵠沼へお出かけくださいませ。
[PR]
by ateliermar | 2013-03-25 00:00 | 出前花屋

長野から…

今月末のチャリティーSALE、
どんな出前花屋にするか毎日楽しく妄想中です(笑)
3日間を通してフレッシュなお花をご用意したいので、
生産者様から直接お送りいただこうかと。。
その中のひとつがスズランです。
a0168782_10474871.jpg
画像:梨元農園様HPより

昨年春の『風のマルシェ』では
エントランスにすずらんのコーナーがあり、
可憐な姿と心地良い香りでお迎えさせていただきました。
生産者の梨元農園様は長野県飯山市にあり、
現地を訪問させていただいたのが今からちょうど1年前。。
梨元様のお人柄と、そして花を作り出すそのご姿勢…
花たちを通じて伝わってくる気持ちがしました。
凛とした姿のスズランをぜひ鵠沼でもご覧いただきたいと思います。


昨年、我が家にも梨元農園様のスズランがお嫁入り。
花が終わって、裏庭に続く小道に地植えしたのですが、
冬眠もそろそろ終わり…間もなく『ハロー!』と芽を出してくれるかしら。。
[PR]
by ateliermar | 2013-03-20 00:00 | 出前花屋

チャリティーSALE

昨年、出前花屋やワークショップを開催させていただきましたpas à pasさんで
チャリティーSALEが開催されます。
三日間のSALE開催中の利益全額を動物保護団体KDPヘ寄付されます。
AtelierMARもご一緒させていただくことになりました。
出前花屋とお気軽に参加できるワークショップ、欲張りに参加させいただきます。
ただいまどんなお花たちでみなさまをお迎えしようかと妄想中。
ワークショップにつきましては、20分ぐらいでささっと完成できるアレンジメントを
『今から〜♪』って感じで楽しんでいただけるものになる…予定。
予約もOKです。(当日参加ご希望の場合は少しお待ちいただくこともあるかも。)
利益がそのまま新しいおうちを待つイヌネコたちに使われますので
気持ちよくお買い物していただければ、と思います。

a0168782_23421621.jpg


詳細はこちらをご覧くださいませ→ pas à pas

お気軽にお出かけくださいませ。お待ちしておりまーす!

ご希望の方にはご案内ハガキをお送りいたします。
メールまたはコメント欄に非公開でお知らせください。

[PR]
by ateliermar | 2013-03-14 00:00 | NEWS!

Happy Birthday to me♪

a0168782_23531025.jpg


めでたくまたひとつ歳を重ねました。
小さい頃からお誕生日には家族に盛大にお祝いしてもらっていたせいか、
いくつになっても、いつまでも、お誕生日がうれしくて仕方ないおばさんです(笑)

いえいえ、健康にお誕生日を迎えられるのは本当にありがたいこと。
丈夫に産んでくれた母への感謝の気持ちを心の中に秘め、
春を待つこのひと月を過ごします。
[PR]
by ateliermar | 2013-03-10 00:00 | something