new year 2015

a0168782_17333506.jpg


新しい年が明けてすでに1ヶ月が過ぎてしまいました。
大変遅いごあいさつで申し訳ありません。


a0168782_17332284.jpg


昨年末、PCにとあるソフトを入れたら動かなくなってしまって…
OSをバージョンアップしたら解決…するはずが、いろいろとトラブルが続き
ブログを更新できないでいました。
こういうときにiPhoneはとても便利ですね。
PCなしでも生活できてしまいます。

そんなこんなですっかり放置してしまったブログ。
お正月は我が家にて、ゆっくり過ごしました。
今年もおせちを作って…毎年同じ感じですけど、一年に一度のものですから
新鮮な気持ちで作れちゃいます。



a0168782_17330966.jpg

今年ものんびりなAtelierMARですが、どうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
# by ateliermar | 2015-02-01 00:00 | ごあいさつ

Merry Xmas‼︎

a0168782_12270997.jpg

Very Merry Christmas

楽しいクリスマスをおすごしくださいね


[PR]
# by ateliermar | 2014-12-24 00:00 | ごあいさつ

ご褒美おやつ

今年のXmasレッスンのご褒美おやつはこちら。

a0168782_23005332.jpg


静岡にあるとってもおいしいお菓子屋さんGateauMamanさんにお願いして
ちょうちょのサブレを作っていただきました。
お供は昨年に引き続き、TWGのクリスマスティー NOEL!NOEL!。

ガトーママンさんは月に2日しか営業されていないお菓子屋さん。
それも開店と同時に完売…らしいです。

実は何年か前にこのエキサイトブログで偶然お見かけして
いつかうかがってみたい…と思いながら、気づけば無期限のお休みに入ってらっしゃいました。
そして、それからずいぶん時間が経ってから
静岡のお友達がなんとガトーママンさんの近くに住んでいて
その頃再開されたばかりのガトーママンさんをいただく機会に恵まれたんです。
ご縁ってなんとも不思議なものだな〜って思いました。

その後、昨年のXmasセットを予約して静岡までいただきにまいりました。
そのおいしさには感動♡
今年のXmasレッスンのご褒美おやつがガトーママンさんのサブレだなんて
私自身のモチベーションがぐーんと上がりました。
そして、こうしてご褒美おやつをお願いできたこと…本当に感謝です!
GateauMamanさん、おいしいおやつをありがとうございました。

[PR]
# by ateliermar | 2014-12-10 00:00 | something

la la la♪

昨年クリスマスリースをオーダーくださったK様から
今年もリースのオーダーをいただきました。
風のマルシェでのお渡し、それと同時にブーケを…とのご要望でしたので、
特別にこちらもお請けいたしました。
ピアノの先生の演奏会にお渡しするブーケ、
クリスマスの雰囲気を少し…とのご希望。

a0168782_08590348.jpg
こんなブーケに。
赤と白のダリアはラ・ラ・ラという名前。
これがぴったり♡と思ったので、赤とグリーンでまとめてみました。
ラッピングには深いグリーンの幅広リボンを。

翌日、K様がまた風のマルシェにおいでくださり
ブーケをお渡しされたピアノの先生のお写真を見せてくださいました。
偶然にもピアノの先生がお召しになっていたドレス、
トップが黒のベルベッドにロングスカートがブーケと同じ深いグリーン!
ブーケがとってもよくお似合いになっていてホッといたしました。

いろんな想像をめぐらせてご用意させていただいたブーケが
こんな風にぴったりとはまった瞬間は本当にうれしいものです。

K様、オーダーありがとうございました。


[PR]
# by ateliermar | 2014-12-08 00:00 | GIFT FLOWER

全てのXmasレッスンが終わりました。

横浜レッスンはレンタルスペース『Bukatsudo』さんにて。

a0168782_00472196.jpg



外は雨でしたが、レッスンのBGMはクリスマスソング。
口ずさみながらリースをお作りになる方もいて、なんともゆったりとした時間となりました。

a0168782_00472615.jpg



八ヶ岳レッスンはIGELKOTTさんとpolkanikoさんにて。
IGELKOTTさんのブログでもご紹介いただいています。
オーナーKさんはさすがのできばえ!

polkanikoさんではXmas Cafeとコラボさせていただきました。
リースを作った後にはおいしいご褒美おやつ♡
みなさま、とってもにこやかでした。
私もしっかりいただきましたの〜とってもおいしかったです!


polkanikoのオーナー・Y子さんはAtelierMARのクリスマスレッスンの常連さん。
毎年とてもステキなリースを作ってくださいます。
a0168782_22510118.jpg

とても雰囲気のあるお玄関には昨年のリースと今年のリースが一緒に。
こちらのお玄関はリースにはとても環境がいいらしく、
毎年とてもきれいにドライになっています。

Xmasレッスンにおいでくださったみなさま、ありがとうございました。
お作りになったXmasリースがみなさまのおうちにたくさんの幸せを招き入れてくれますよう☆




[PR]
# by ateliermar | 2014-12-07 00:00 | LESSON