出前XmasLesson@八ヶ岳vol.1

今年の八ヶ岳への出前XmasLessonは2日間にわたって開催。
たくさんのみなさまにおいでいただきました。
ありがとうございました!

まず初日。目覚めたら嵐。(5人の嵐は大好きだけど~)
前日夜から雨の予想だったので、昨夜のうちに荷物を積み込みやすいように花材を車に近い場所へと移動させておいたのですが、そんなことも無駄になるくらいの土砂降りの雨に吹き殴る風。。
まず玄関のドアを開けようものなら雨が吹きこんでくる…
とてもとても荷物を積み込むことなんてできそうにないので嵐が少しおさまるまで待つことに。。
結局出発予定時刻から1時間以上遅れで自宅を出ました。
途中、首都高でいくつも事故が重なり、『間に合わない?!』かと不安になりつつも結局はそこそこ順調に八ヶ岳に到着。は~よかった。


a0168782_9173068.jpg

さて、気を取り直しまして…XmasLessonのスタートです!
普段の八ヶ岳のレッスンもとっても素敵な空気が漂うのですが
XmasLessonとなるとこれまた格別!
a0168782_918021.jpg


本日のリースたち、代表して初参加Cさんのリースを。
a0168782_9183790.jpg
Cさんは小学校の先生、ただいま育休中だそうです。
こういうお教室に参加するのも久しぶりということで,、終始笑顔で楽しんでいただけた様子(^^)
初めてのリース作りにかかわらずとっても素敵に作ってくださいましたね。
お母様も『作りたい!』とのことで花材をお持ち帰りいただきましたが
楽しんでお作りいただいたでしょうか?



リース完成後はateliersVentさん特製のスイーツをいただき、なんとも幸せな時間。
この時間を楽しみにしているのは生徒様だけではありませんよ~
a0168782_9153083.jpg

本日はTOPS風なチョコレートシフォンケーキにクリームブリュレ。
今すぐCAFEがオープンできそうなパーフェクトな一皿です。


朝の嵐が嘘のようにおだやかなXmasLessonでした。
今夜はこちらにお泊まり、明日もまたたくさんのリースに出会えそうです。
明日はにぎやかになりそうですよ~っ!
[PR]
by ateliermar | 2010-12-03 00:00 | LESSON