5/5の出前花屋

昨日もたくさんのお客様においでいただきました。ありがとうございます。
あじさいが次々と旅立って行ってしまって、
お店にあるのは白がふたつのみとなってしまいました。
ご近所のマダムがピンクのあじさいをお買い上げくださって
早速テラスのカフェテーブルの上に飾ってくださいました。
道路から拝見するととっても素敵で、まるでパリのアパルトマンのよう。。
あのカフェテーブルでお茶をいただけたら幸せだろうな〜
私自身は白やブルーなど寒色系のあじさいが好きなのですけど
ピンクもいいな〜と思いました。
マダムのお許しが出ればテラスのお写真を撮らせていただくことにしよう。


さて、今日は子供の日ですね。
出前花屋へはこどもたちも来てくれます。
とあるお花大好きな姉妹ちゃんは、
おねえちゃまが『あじさいがほしい!』
妹ちゃんは色とりどりのミニバケツアレンジの中から瞬時に『これがいい!』と
パープルをチョイス。
普段からおかあさまがお花のある暮らしをされているんだな〜ってことがよーくわかります、。
チューリップやバラじゃなくて、小さい頃からお花の好みがあるなんて、すごいですよね。

昨日はおじいちゃまおばあちゃまと一緒にお立ち寄りくださった姉妹ちゃんは
妹ちゃんの方が花屋の前を通りすぎる瞬間に『おばあちゃん、お花買いたい!』と。
色鉛筆のようなミニバケツアレンジの中からライムグリーンを選んでくれました。
聞けば、三姉妹だそうで、真ん中のおねえちゃまが高熱で入院中とのこと。
おねえちゃまの病室に持って行きたいのだと。。
さわやかな白×グリーンのアレンジ、おねえちゃま喜んでくれるといいな。
AtelierMARのお花をおねえちゃまのところに連れて行ってくれてありがとう。
おばあちゃまに手をひかれた妹ちゃんは
見えなくなるところまで手を降り続けてくれました。
なんだかじーんときちゃいました。

こんなドラマも繰り広げられています出前花屋。
こどもたちがおかあさんにプレゼントできるような1コインで買えるお花も
ご用意しております。
土・日曜は母の日のアレンジもご用意する予定です。
(すでにご予約くださってる方もいらっしゃるのでがんばります!)

SYUNA&BANIさんのチャリティーセールは
まだまだお買い得品がたくさんありますよ〜
セール期間中もカフェは営業しております。
ショッピングして、浜辺をお散歩して、カフェでお茶して。。
これ、我が家の大好きな休日の過ごし方パターンです。
ぜひ葉山へいらっしゃってくださいね!
おまちしておりまーす。


SYUNA&BANI葉山
240-0112神奈川県三浦郡葉山町堀内939-11
tel:046-877-5477
OPEN:11:00~19:00

*SYUNA&BANIさんの駐車場が満車の場合、
お店の前にコインパーキングがありますが、混雑が予想されます。
お近くのコインパーキングをご案内いたしますので、お尋ねくださいね。

[PR]
by ateliermar | 2011-05-05 00:00 | something