母の日のギフトアレンジ2011

ご発送した母の日のギフトアレンジは
全て予定通り無事到着したとのご連絡をいただきホッと一安心。
運送時の事故や延着などのトラブルは起こりうるので
少しでもその可能性を低くするために
発送時は必ず最終受付に近い時間にサービスセンターへ持ち込みます。
そして全ての手続きがまちがいなくしていただけるか食い入るように見届け、
そして『無事届きますように!』と念じて
『くれぐれもよろしくお願いします!』としつこいほどにお願いをして
サービスセンターを後にします。
きっとクロネコさんではかなり嫌なお客だと思います、私。
でも、せっかくのギフトが届いた時にダメージを受けたり
トラックの中に長時間置かれることで弱ってしまうことはできる限り避けたいので
たとえクロネコさんに嫌われても貫きますっ!!(笑)

今年の母の日アレンジメントはやさしいと華やか、ふたつのイメージからお選びいただきました。
こちらはやさしいイメージの方。
a0168782_18351874.jpg

昨今のカーネーションは本当におしゃれさんで
くしゅくしゅっとした感じがとっても素敵です。
こちらのアレンジで使用したカーネーションは
やさしいベージュのアリエルパステル・薄紫のムーンダスト、そしてマーサグリーンの3種類。
なんともいえない色ですよね〜花の色って本当に美しいです。

ちなみに我が母へ贈ったのは、『華やか』な方です。
関西人の母ゆえ、派手好きですので。(笑)
毎度のことですが、母は私が贈った花の写真を携帯の待ち受けにします。
そういえば昨年の母の日のアレンジ、
入院中の父に見せに行くって、ガラスのベースでとっても重いのを持って行こうとしてたんだっけ。
早いな〜一年って。
今年はダイニングテーブルと父のお仏壇を行ったり来たりさせているそうです。(笑)

一緒に住んでいる義母は私のアレンジを見飽きているので、
めずらしい仕立てのツルバラを贈りました。
あと数日でわっと咲き乱れるはず。
毎日ふたりで楽しみに観察しています。


母の日のプレゼント、何を贈りましたか〜?
[PR]
by ateliermar | 2011-05-10 00:00 | FLOWER