人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレ・パン教室〜fumufumu+

初めてのパン教室に行ってきました。
プレ・パン教室〜fumufumu+_a0168782_040055.jpg


先生のご近所のお友達が私のお友達で
我が家のご近所さんが先生のお友達。
ふたりの共通の友人がいながら、なかなかお目にかかる機会はなくて
約10年経った今、ようやくお目にかかることができました。

プレ・パン教室〜fumufumu+_a0168782_0401616.jpg










本日教えていただいたのは、木の実のプチカンパーニュ。
『滋味深い』という表現がぴったりなお味。
プレ・パン教室〜fumufumu+_a0168782_0403141.jpg


そしてカトルフロマージュ。(本当は6種類のチーズが入っています!)
プレ・パン教室〜fumufumu+_a0168782_0405926.jpg


どちらも卒倒するおいしさです。


その昔、普通に食べることのできるパンが手に入らない国(笑)に住んでいた時、
仕方なくパン作りを始めました。
今から約20年前、今ほどパンの本もたくさん出版されてなくて
ベターホーム協会のパン作りの本を教科書に一生懸命作ったものでした。
今じゃ、もうほとんど作らなくなったけど
あの頃を思い出しながらまたパン作りやってみようかな〜と思っています。
by ateliermar | 2012-02-17 00:00 | study