人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンドル選び

一気に寒くなってきましたね〜。
今日は12月初旬並みの寒さとか。
この寒さのおかげで
いよいよ木曜から始まるXmasLessonへ向けて気分が盛り上がってます。ひとりで…笑

XmasLessonはフレッシュグリーンのリースと
4本のキャンドルで作るアドベントアレンジのふたつからお選びいただけるのですが
圧倒的にフレッシュグリーンのリースの人気が高し!
でも、アドベントを一度お作りになった方は必ずリピートしてくださっていて
実は密かな人気なのです。
本来、アドベントクランツはリースにキャンドルが4本というもの。
ですが、昨今では様々なデザインのアドベントが見られます。
レッスンでお作りいただくアドベントも細長いデザインのものですので
ダイニングテーブルのセンターに置いてもさほど邪魔にならないかと思います。
ベースは今のところ、ひとつのものがベストと考えているので
昨年お作りになった方はベースをご持参くださいますようお願いいたしますね。
(割れてしまったり、ちがうお色をご希望の場合はご連絡くださいませ)

キャンドル選び_a0168782_21402752.jpg


今年のアドベントアレンジに使用するキャンドルを週末選んできました。
おひとりずつ、テーブルに合うようにメモとにらめっこしながら
いろんなお色のキャンドルを4本…
やっぱりこっちかな〜
いや、この方がいいかな。。
うかがったことのないみなさまのダイニングルームを想像しながら
さんざん悩んでそれぞれにぴったり合うようなキャンドルを合計数十本!
私が長時間キャンドルの前で悩む姿を
お店の方も実に不思議そうにご覧になってました。

つきあってくれたオット殿、私がキャンドルを選ぶ間に
古館伊知郎さんと早見優さんがご来店されてたらしく
それなりに楽しんでいたもようです。(笑)
by ateliermar | 2012-11-20 00:00 | something