深まる秋。。

今日の横浜の気温は15℃。
先週はまだ30℃に達する日もあったというのに…
気温差の激しい時、みなさまおかわりございませんか?
八ヶ岳での『風のマルシェ』、どんどん近づいてまいりました。
マルシェ会場となる北杜市もどんどん秋が深まっているようです。
マルシェ開催時には一層冷え込むことが予想されます。
遠方よりお越しのみなさまは、天気予報をチェックしてお出かけくださいませ。
また、朝晩はかなり冷え込みます。
お召し物にもどうぞご注意くださいませね。

さて、気温の低下と共に八ヶ岳の紅葉も進んでいるかと思います。
昨年の秋のマルシェではあちらこちらで見事な紅葉を目にすることができました。

a0168782_2214138.jpg


朝のドライブ中に見つけた黄金色の道。
朝陽がキラキラでとても美しく、感動の一瞬でした。
a0168782_228482.jpg


リゾナーレのピーマン通りはまるでヨーロッパ?!な雰囲気で素敵です。
a0168782_2284487.jpg

今年も風のマルシェ開催中に収穫祭があるようです。
昨年は風のマルシェへ向かう前に東京・神奈川組スタッフでリゾナーレに来て
あさごはん→開店すぐの収穫祭をしばし物色。
採りたてのお野菜やジャムなどを買い込みました。
『私たち、これからマルシェなのに買い物してていいのかしら〜』などと笑いながら
お買い物を楽しみました。
一番のヒットはほおずきのジャム!
ドイツではほおずきはとてもポピュラーなのですが、
気候のよく似た八ヶ岳エリアでも多く栽培されているようで
農家のおじさんがお野菜と一緒に売ってらしたほおずきのジャムは絶品でした。
ほおずきのキャラメルジャムもこれまた美味!
今年もまた買いに行きたいと思っています。
あのおじさんいらっしゃるといいなぁ〜


さてさて、日が暮れるとピーマン通りはハロウィンタウンになります。
a0168782_2283491.jpg

リゾナーレのハロウィンナイトは今年もまた11/4までの週末に開催されるようです。
マルシェの帰り道に立ち寄ってみてはいかがですか?
詳しくはこちら→click!
[PR]
by ateliermar | 2013-10-20 00:00 | NEWS!