ギフトショー2010

昨日から始まったギフトショーに行ってまいりました。
初・ギフトショーです。
原則として、一般の入場はできないようですが
AtelierMARの名刺を掲げ、今年は参戦してまいりました!

様々な商品が出展されていますが、例年と比べるとやはり不景気なイメージはぬぐえないとか。。
私の目的の花関係は結構出展されていたような気がします。
会場を見学していると次々とアレンジメントのアイデアが浮かんできます。
たくさん名刺をばらまいて仕入れルートを開拓してまいりました!
中でも一番の収穫はドイツのリボンの会社。
日本製ではなかなかお目にかかかれない色彩や素材のものがたっくさん!
ドイツ人社長自らブースに立ってらして、ものすごい数のリボンをきちんと把握されてる様子でした。
ドイツに住んだ経験がありながらドイツ語はほとんどできない情けない私は
通訳さんを介してのオーダー。。あー、ほんと情けないですぅ(>_<)
帰国してから全然ドイツ語やってないしなぁ~なんとかしなきゃ!
リボンにこだわりの強い私、鼻息荒くして膨大な数のリボンたちを相手に
レッスンで使えそうなものをいいくつかピックアップしてきました。
もともとドイツのメーカーながら現在はアメリカ・シカゴに本社があるらしく、
本日オーダーしたリボンたちは数週間後にアメリカから海を渡ってやってくるそうです。
みなさまに見ていただけるのは春かな。
とーっても素敵なリボンですので、
そのリボンを引き立てるようなアレンジをレッスンに取り入れたいと思います。

その他、少しお値段が張るのでレッスンではご使用できないロンドンのガラスのベースなども
いつかご紹介できれば・・・と密かにたくらんでおります。

春からのレッスンをどうぞお楽しみに~!!
[PR]
by ateliermar | 2010-02-03 00:00 | FLOWER