人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ValentineArrangement2010

2月のレッスンはバレンタインアレンジメント。
なんとな~く甘い感じ、おとなの甘さのあるのアレンジメントです。
チョコでいえばカカオ65%ぐらい?(笑)
市場へ行って目が合った花たちを連れて帰ってくるので
生ものゆえに毎日目が合う子たちは変わります。

今日の花たち、
目指していってもなかなか出会えない子たちばかりでした。
ValentineArrangement2010_a0168782_14121496.jpg

こういう花合わせ、大好きなんです。

レッスンのご案内時に花材は残念ながらお知らせできません。
それはこんな風に出会いが待っているから。
イメージだけでというのは想像が難しいかと思いますが
どうぞご理解くださいね。


さて、本日のレッスン。
初めての男性のご参加です!
ValentineArrangement2010_a0168782_1413105.jpg

いつも来てくださってるKちゃんのだんなさま。
花や緑が大好きなNくん、
レッスンに参加したいと以前からおっしゃってたのですが
今回ようやくスケジュールが合いました。
男性の生徒さんは初めてなので、どんな風に花と向き合ってくださるのか非常に楽しみでした。
ValentineArrangement2010_a0168782_14135540.jpg

かなり真剣。
その姿はまるで彼の方が先生みたい。(笑)
ValentineArrangement2010_a0168782_14164616.jpg

先輩である奥様がお隣からアドバイス。
そうそう、客観的に見るとよーくわかるんですよね。
途中、行き詰った瞬間には奥様にバトンタッチ。
夫婦共同作業でとっても素敵なアレンジができあがりました。
ValentineArrangement2010_a0168782_14171828.jpg


だんなさま、もしくはご夫婦そろってのご参加も歓迎です!!
by ateliermar | 2010-02-07 00:00 | LESSON